Redmineのアップグレード

前回アップグレードしたとき、ファイル喪失の原因がわかった。 http://gihyo.jp/dev/serial/01/redmine-use/0001?page=2 にあるように、添付ファイルはRDBに入れて無く、ファイルとしてOS上に保存しているためフォルダごと新しいバージョンにコピーしなけれ…

Firefoxアドオン「MeasureIt」

最近画面のデザインを行っていたりするので、自分の結果や人のWEB画面の寸法が気になる。 これが無いと、コピーしてどこかに貼り付けてから計ることになる。もう手放せないよ。

渋谷アップルストアにて

なぜか午後6時発売開始と言う半端な時間。 取りあえずイベント好きとして並んでみた。結構人が多い通販の方が早く入手出来てれとかは見なかった事にしとこう。 これはサービスでいただいたコーヒーです。

楽天タワーの無料食堂

三木谷社長不味そうに食ってる。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/11/news100.html「Googleの食堂より100倍おいしい」と言ってのける三木谷社長の貧困な表現に100カノッサ。

Sony mylo

頭の忘却の彼方にSony myloが有った。いや、彼方過ぎて忘れてた。 知人がモニターに当たったとかで困っているとのメールを受けて思い出した。 困っている理由はmylo使えねぇ・・・って。 ちなみにモニター募集数を拡大して、期間も延長すると言う大盤振る舞…

abeeに決定

現在新規PC検討中。当初はショップブランドと思っていたけど、やはり組み立てたくなってきた。 ショップに依頼するのも一つなんだけど、なんか楽しいのだ。筐体:Abee AS Enclosure S2の予定。 マザーボード:P5B Deluxe CPU:Q6600 VGA:WinFast PX8600 GTS T…

御会式

今日は池上にて、お祭。電車がむっちゃコミコミ。 年に一度だけどやっぱり御会式はスゴイ!

Explorer起動せず

朝PCを立ち上げると、Windows2000は普通に立ち上がるもののExplorer.exeが立ち上がらない。厳密には、一瞬立ち上がってスタートメニューが見えるのだが、1秒以内にごっそり消え去ってしまう。タスクマネージャにも表示されないので、落ちてしまっている。OS…

MogileFS

仕事で使うバックエンドサーバが使うファイルシステムの構築を考えてたらMogileFSにあたった。 まさしく求めてたもの。しかし、敷居の高さとして サーバ構築の複雑さ All in Trac みたいにWindowsのインストーラで一気に解決とか欲しい・・・ 現在の開発はC#…

PLUS リビングポスト

プラス リビングポスト エンボス紙 セット2 ボックス T4&DMホルダー テラコッタ 85-391出版社/メーカー: PLUS(プラス)メディア: オフィス用品 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る机の上がいつも汚い私。こういうツールで整理してみれば少しは綺…

redMineをWindowsにインストールするには

最近redMineがマイブーム。 小さいけれどプロジェクトを管理。さらに、グループ会社間でまたがって作業。その間はHTTPだけ流すことができる。プロジェクト管理ソフトはじめるかと調べてみて、結局redMineを選んでみた。決め手はガントチャート。 最初はProje…

コピーだけにコピーしてる

パチンコ屋の広告にて。キャッチコピーをコピーと略して言うけれど、本当にここまでコピーしてしまうとは。行き過ぎ感バリバリです。

ニコラス・G・ハイエック センター

ここスゴイ。「ニコラス・G・ハイエック センター」 ガラス張りのような時計のショールームが、実はエレベーター。ぐんぐん上昇します。 そして、ブランド毎に専用エレベーターです。いやはや、日本で高級時計が流行っているとは聞いていたけど、銀座にここ…

Project Keeper

siosで公開されているProject Keeperを試してみた。 最初VistaのノートPCでやったらどうもうまく動かない。たぶんDB2かWebSphereで何か引っかかったのだろう。そのあと、ViertualServerに入れたWindowsServer2003に入れて試したところばっちり動いた。でも・…

Lotus dayに参加

今日は黄色いソフトのイベント。キーワードとしてセレンディプティー(偶有性)が気になった。 意識してないところから、何かを生み出すこと。なんか活用できないかな?